【前代表挨拶】

稗田阿求オンリー「求代目の紅茶会」及び、秘封倶楽部オンリー「科学世紀のカフェテラス」及び各々の読書会を開催した有井と申します。
本日は私の代表辞任について報告します。

前述しました第一回即売会・読書会を含め、私が代表を務めてまいりましたが、この度その業務を新代表へ交代いたします。
交代の理由は遠方からの代表業務に多大な時間と金銭がかかってしまうためです。
ご存知の方も多いと思われますが、昨年の2010年6月より勤め先の都合で札幌へ引っ越しをいたしました。
前回の即売会はたくさんの方々に助けていただきながら札幌から代表業務を行い何とか閉会を迎えることができましたが、今後同じようなことが可能かと問われますと非常に疑問を残す体制となりました。
上記事案を改善するために、今回関西在住の者に代表業務を交代し、私自身は「相談役」という形で前即売会の引継ぎに専念いたします。

なお代表が交代しましても前回以上のクオリティで今後の準備を進めていきますので、参加者の皆さんは安心して申込んでくだされば幸いです。

最後になりますが秘封倶楽部・稗田阿求の界隈が一層の盛り上がりをみせることを切に願っております。

2011年11月25日 幻想ノ郷茶話会 前代表:有井哲也 拝

【新代表挨拶】

こんにちは、お久しぶりです。幻想ノ郷茶話会、新代表の桑野です。――といっても、「久樹輝幸」というハンドルのほうがご存じの方が多いかも知れません。
このたび、前代表の有井に代わりまして、幻想ノ郷茶話会の代表を務めさせていただくこととなりました。

前代表とは2010年の2月、広島のとある東方オンリーイベントへサークル参加していたときに、ふらりとスペースを訪ねてくるなり「秘封倶楽部と稗田阿求のオンリーをやります!」と高らかに宣言したのが最初の出会いでした。
それから一年間はまさに嵐のような日々でしたが、「求代目の紅茶会」と「科学世紀のカフェテラス」の開催当日は、自分の人生の中で一番幸せな時間だったのではないかと今でも追憶しております。また、「あのイベントをきっかけに阿求が好きになった! 秘封倶楽部が好きになった!」というお声もいただき、言葉に表せないほどの喜びを感じるものでありました。
メリーと蓮子、そして阿求の魅力をさらに多くの人に知ってもらいたい。そしてまた、あの素晴らしい一日をみんなで創り上げたい。その想いを抱きながら、前代表からの指南を仰ぎつつ、一年後を目指してひた走ろうと決意しております。

また今回は、射命丸文とゆかいな仲間たちオンリー「文々。新聞友の会」と、同人音楽・演劇系オンリーイベント「MUSIC COMMUNICATION」との4イベントにて合同開催することとなりました。それぞれの特徴を活かしつつ、良いイベントとなりますよう頑張ります。
イベントは、代表ひとりの力では開くことはできません。一般、サークル、ならびにスタッフの全員の協力があってはじめて成功するものだと思います。

稗田阿求を愛し、秘封倶楽部を愛する全ての皆様に、もう一度、あの幻想の一日を京都の地で開くことができますよう、未熟な代表ではありますが、どうぞ、ご支援・ご協力を賜りますことを切にお願い申し上げます。

2011年11月25日 幻想ノ郷茶話会 代表:桑野大介 拝